本と旅と美容師

表参道で美容師をやりながら1人旅、ランニング、読書に時間を費やす日々。

村上春樹さん

お題「好きな作家」

 

こんにちは。

好きな作家、というか

影響を受けた作家さんが村上春樹さんです。

 

私は毎日5キロ習慣として走っていますが

それのきっかけが村上春樹さんの著書の

“走ることについてかたるときに僕の語ること”

という作品です。

 

f:id:rikkyblue:20190619190322j:image

 

文中にある人生と走ることは似ているという表現が走ることを習慣にしてみて感じた。

 

人生においても、走ることにおいても

やらない理由を見つければいくらでもでてくる。

 

眠いな、だるいな、明日やろうかな。

そういうときにいやいやでも走り出してみて走り終わってやらなければよかったって思ったことは一度もない。

 

それは確かに人生でも同じかなと。