本と旅と美容師

表参道で美容師をやりながら1人旅、ランニング、読書に時間を費やす日々。

浮気

お題「わたしの記念日」

 

私の記念日は3年前の4月。

当時付き合ってた彼女に浮気されて別れた日。

 

別れた直後は絶望を感じた。しかし思い返してみるとそこから自分の人生がいい方向に進んでいった。

 

自分を慰めるために行った1人旅でハマって

今の自分の生活の中心は旅行になった。

 

空いてる時間を埋めるために始めた読書、

見返したくて自分磨きの為に始めた運動、

ランニング、フットサルも習慣になった。

 

3年経って、おじいさんになっても続けていきたいと思ってる今の習慣は全部浮気されて別れてそれをきっかけに始めたことが全てだった。

 

人生という学校において成功より失敗のほうが良い先生だっていう話しを聞いてそれはたしかにそうだなって思った。

 

失敗、上手くいってないときこそ今はワクワクする。